Youtubeで特定ユーザの非表示設定

Youtubeで顔出しで見たくない人の設定です。

数日前までは Adblock Plusでフィルタリングで来ていましたが、今はまったく効かなくなったようです。2/13から?

Chromeの場合はTampermonkeyをインストール。http://mongoloid.y.ribbon.to/ Youtubeおさるリストを利用させてもらいます。

有効になった状態で、http://userscripts.org/scripts/show/156278 をインストールします。

適用されるとYoutubeのページの左上にEdit Blocksが追加されます。

Blocksに嫌いな人などの名前コンテンツ名などを入れるとブロックされるようになります。

これでヒカキンも見ないですみます。

sram_berner1.jpg

自作BERNER のプーリーをカーボンセラミックプーリーに変更。かっこ良くなったw

P1010326.jpg

SRAM Red 22 油圧ブレーキ、11速化しました。

油圧ブレーキのセッティングを初めてやったけどちゃんとできてよかった。

nginx+psgi+mysql+memcached で構築。

AWSに移行したのでMT5.2をApache+mysqlからnginx+psgi+mysql+memcachedに変更した。AWSでMTの再構築をするときにApacheでcgiを動かすと結構なCPU使って張り付いてしまう。後日構築メモを載せます。

自作RAIDケースで作りなおした。

STARDOM ST8-U5がHDD外れまくるので困ってたのですが、
Chenbroの84H220910-078 を買った。

HP SPP 2013.02 lsusb のバグに当たった。

CPU使いまくってると調査依頼が来て、「lsusb を30秒に1回してる」とのこと。

とりあえず調べるとHP SPP 2013.02 のhp-snmp-agentのバグとかでした。

AWS に移行しました。

家鯖でも良かったのですが家のNW変更することもあり AWSに移行しました。 いろんな会社のレンタルサーバーは借りてたりもしてるのですが 面白そうってのもあったりで。

STARDOM ST8-U5 の話

やすいminiSASのディスク8個のやつが欲しかったので購入しました。
地雷だったようで使い方によってはディスクがエラーで外れていきます。
どういうところで問題があったかなど書いていきます。

 

HP BladeSystem c3000エンクロージャー のメザニンの話

いつもc7000 使ってて勘違いしてたのでちょっとメモです。

オンボード+メザニン(増設NIC)の話です。

自作BERNER友の会(仮)募集中です。

自作BERNERを作ろうとしてる人、作った人の写真もしくはリンクなどを載せようと思います。

作るにあたり情報共有などできればと思います。気になる方は連絡を。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10